かん日記

ふしはらかんの日記

2019年3月14日

昼飯を何にするか、大体その日のフィーリングで決めてるけど、今日は一瞬別方向進みかけてから、内なる声にUターンして中華の店へ。

 

https://www.instagram.com/p/Bu-afAAAsOY/

鶏と胡瓜の味噌炒め。でも玉ねぎとピーマンのほうが印象強いw ご飯にあって旨い #ひるごはん #ヘルい

 

ここは何を食べても旨いので、なるべく食べたことないものを選びたいといつも思ってる。今日は胡瓜で炒め物、のインパクトに惹かれたけど、食べてみたら至って普通の旨い味噌炒めだった。

 

夜はいきなりステーキの肉マイレージ特典で食べられる誕生月のタダ肉300gを頂くことに。自分のランク(プラチナ)だと好きな肉を選べるので、国産サーロインを選んでみた。ついでにいつもは頼まないガーリックライスも頼んじゃったり。

 

https://www.instagram.com/p/Bu_F6NPAG_6/

誕生日肉の権利を行使して国産サーロイン #ばんごはん #ヘルい

 

ガーリックライスもサーロインも美味しかったけど、まあ想定の範囲内ではあった。自分は普段はランチの肉で良いかな……。

 

その後は木曜の定番になってる猫迺舎へ。オーブンのトラブルでお菓子がなかったので、おまかせのコーヒーだけ味わった。酸味強めのリクエスト通りの旨い珈琲だった。

 

https://www.instagram.com/p/Bu_NgRWAhRt/

コーヒー撮り忘れたので店内写真を #コーヒー #四谷三丁目 #喫茶店

 

店内のコーヒー豆をとるのにPixel3のポートレートモードを使ってみたら、結構派手にボカし効果がついてビビる。まだこの端末を全然使えてないなあ。