かん日記

ふしはらかんの日記

2019年3月11日

もう8年か、まだ8年か。

うっかりミスをやらかして普段乗らない時間の電車で向かったり久々にコンビニ昼飯だったり。噂のサラダフィッシュ?(鯖)を食べてみたけど確かに旨い。ただ、サラダチキン以上に味濃いのでそのまま食べるとちょっとしんどいなあ。これと野菜をバゲットに挟んで食いたいので、そういうのを出してくれないものだろうか。

夜に寄ったところの近くにあったので、うっかり連日のラーメン。最近ペースが上がってるのは自覚しているので落とさないと……。とはいえこれが旨かった。水炊きラーメンなんだけど、ほんとに水炊きを食べてる気分。それでいて麺料理としてのラーメンで成立する感じになってて凄い。そういえば、昨日の店も含めて〆に御飯にスープかけるの推奨してるなあ。体重が気になっていても全く抗えずに注文するわけだけど……。

水炊きラーメン。確かに美味しい水炊きだけど、ちゃんとラーメンなのが凄い #ばんごはん #ヘルい