かん日記

ふしはらかんの日記

2019年3月10日

シャニマス1stライブ2日目。今日は昼夜二公演ある。一昨日SSA(の表のデッキで寒風に凍えながら)開演を待つ間、某所で相談しつつ買うことに決めたワイヤレスイヤホンを実戦投入*1

ちなむと選んだのはこちら。音質はあんまりこだわらないし、バッテリー持続時間もほどほどで良いけど、あんまりケースが嵩張って欲しくない、みたいな落とし所にハマった感じ。実際に試してみても個人的には問題ない音だし、場所にもよるけど音が飛んだりもあんまりしない。ケースから取り出すとすっとペアリングするのも楽で良いなあ。余りに手軽なので、鞄から取り出して使うのがまだるっこしくなってきた。サイズ的にはポケットにも入るんだけど、流石に落とすのがちょっと怖いなあ……。

昼公演は13時過ぎからなので、その前に何を食べようか考えて鈴蘭へ。ここ、何度か言ったことのある「はやし田」とかの系列らしい。

焼鯵煮干しそば特製。分かりやすく旨い。次はつけ麺食べてみたい #ひるごはん #ヘルい

味玉とチャーシュー増しのメニューにしたんだけど、低温調理と思しきチャーシューが美味かったので正解だったなあ。隣りの人が食べてたつけ麺が凄い美味しそうだったので、今度来た時にはそっちを頼んでみたい。

ライブは昼夜通じて凄い良かった。やっぱり1stライブの初々しさというか、独特の緊張感みたいなものは他では観られないものだなあ。8月のイベントがあるパシフィコ横浜って何気に一度も入ったことがない*2し行ってみたいけど、当たる気がしない……。

*1:翌日に届くAmazonプライムすごい

*2:艦これのイベントにチケット忘れて行って泣きながら帰ったことはある