かん日記

ふしはらかんの日記

2019年2月28日

2019年もあっという間に2ヶ月過ぎてしまった。なんというか2月は実際短い(28日しかない)ので余計に早く感じる。

昼は先日初めて行って麻婆豆腐が美味しかったゴールデンユニコーンへ。店の看板はGOLDEN UNICORNだったのでインスタグラムやGoogleMapではそっちで探しても全然見つからず、もしやと思ってカタカナにしたらあっさり見つかった。このあたりもうちょっとシステムで融通利かせて欲しい。2019年にもなって電話番号を全角半角で弾いてるのと同レベルのことをやってる場合ではない。

前回は黒い旨辛麻婆豆腐を食べたので、今回は赤い四川風麻婆豆腐に。とはいえそこまで赤くもなく、実際激辛という程でもなかった。個人的には少なくともこのくらい辛いほうが嬉しい。麻婆豆腐食べたい欲が出た時にまたお世話になりそう。

夜は前々から気になってたリンガーハットあさりちゃんぽん。ポスターの写真が誇大広告にならないたっぷりのあさりが入っていた。

蓮華どけるの忘れてた……。あ、味は美味しかったです #ばんごはん #ヘルい

食べる時にいちいち貝殻から外す、食べる、を繰り返すのも鬱陶しかったので最初に一気に貝殻を外してから食べたけど、スープもあさり感たっぷりで大変満足。あさりだけじゃなくアオサも効いてる。期間限定メニューなので、期間中にもっかい食べたいなあ。

その後は木曜の定番になりつつある四谷三丁目の猫廼舎へ。店主と退職エントリの話題とか福岡の美味しい店の話で盛り上がる。今日のお菓子もまたコーヒーとの相性バッチリだった。紅茶ケーキだけど。

雨の猫迺舎。週替りお菓子は紅茶の香りが良い #珈琲 #四谷三丁目