かん日記

ふしはらかんの日記

2019年3月24日

今日は献血に行く予定……だったんだけど、観たい映画があったのでその前にねじ込んだ。 キンプリは今まで映画館で観てきたけど、今回は先行上映だしってことでTVになってからで良いかと思ってた。が、勧められて観に行ったら映画館でみて大正解。これは大きいスクリーンで観るべき作品だ。

映画の後は移動して遅い朝飯。丸亀製麺のあさりうどんが良かったんだけど、まだ開店してなかったので開いてた富士そばで。 朝一で映画を観たので今から朝飯。何処かで見た事あるような豚つけ蕎麦。これは生卵を頼むべきだった #あさごはん #ヘルい どっかでみたことあるスタイル。富士そばよ、お前もか。このスタイルと知ってたら生卵も頼むべきだったなあ。これは太麺でこそと思うんだけど、富士そばの細麺でもなかなか美味しかった。

献血は無事に終了。月1ペースで順調に行ければ夏頃に通算30回になるなあ。健康維持していきたい。

献血が早目に終わればまっすぐ映画館に向かってキンプリの続きを観るつもりだったんだけど、流石に強行軍過ぎて無理そうなので昼飯を食べて帰宅することに。地元だからと余裕こいてたらうっかり限定期間が終わりそうな中本川越店の四川風麻婆つけ麺を。 献血で出ていった分、赤いものを補充します #ひるごはん #ヘルい #蒙古タンメン中本 最近流行りの辛シビ系。でも痺れも辛さも控えめかな。個人的には痺れにはそんなに強くないのでこのくらいで十分だけど。いつもの蒙古麻婆を混ぜたら旨さがアップしたので、定食の麻婆とライスを大盛りにして適宜混ぜるのが正しい注文の仕方かも。