かん日記

ふしはらかんの日記

2019年5月7日

新しいXPS13はUSB-PDによる給電になったので、付属のACアダプタもUSB typeCのコネクタ。今までの機種に付属のACアダプタの半分くらいのサイズになったし、色が本体とお揃いの白なので移動用にもう1つ買いたいくらいなんだけど、何故かDELLショップで取り扱いが無い……。仕方ないので汎用のUSB-PD対応のアダプタを探してみた。気をつけないといけないのがXPS13は45W以上出てないと給電できない(警告が出る)こと。色々探した結果、小さくて良さげだったのでこれを買ってみた。

本当はAnkerのPowerPort Atom PD 2が良かったんだけど、これ買った翌日にようやくアメリカで発売開始するくらいなのでタイミングが悪かった。なお、RAVPowerも60Wのやつを出すらしいのでちょっと気になってはいる。↑のは既にしばらく使ってるけど、多少熱くなるもののまあ安定して動作してるので満足してる。

お昼はこの前唐揚げが美味しかった店で気になってた冷汁付きのセットを。

日替わり定食。冷汁旨くて満足度高い #ひるごはん #ヘルい

メインは日替わりの鶏の炭火焼。香ばしくて旨い。小鉢メニューも良いし、冷汁もさらさら食べられて良い感じ。もれなく冷汁用におかわりをする羽目になるのがちょっと気になるけど。