かん日記

ふしはらかんの日記

2019年5月6日

新PCの環境が大分整ってきた。goを使ってるプロジェクトも移し始めたので、最近噂になってるコンテナ内でvscodeの拡張を動かす仕組みを試してみたいところ。

昼はいつもの満州へ。連休最終日で皆出かけず家に居るけど御飯は作りたくないという気分なのか、いつも以上に混んでる。炒飯餃子セットを頼んだんだけど、餃子が先に出てきたので食べてる間に来るかと思った炒飯がなかなか来ない。残り1つになったところでようやく到着。

炒飯。セットの餃子は既に食べ終わりかけてた #ひるごはん #ヘルい

満州の餃子は半分が玄米らしい。食べ応えあるのは良いんだけど、やっぱり炒飯と餃子だけでは物足りない感じになるなあ。ここにラーメンを付けると完全に食べ過ぎだけど。