かん日記

ふしはらかんの日記

2019年5月16日

昼は久しぶりの店だったんだけど、ランチ向けのセットの種類も増えて良い感じに。お客さんもかなり増えてて定着した感がある。

マグロ丼ざるうどんセット #ひるごはん #ヘルい

ここは白そばとうどんを選べるんだけど、蕎麦は他にも選択肢があるのでうどんを。マグロ丼も刺身たっぷりで満足。打ち合わせを兼ねたランチだったんだけど、なかなか興味深い話も聞けた。

夜は猫廼舎……へ行く前に腹拵え。気になっていた店で令和初ラーメン。

令和初ラーメンのような気がする #ばんごはん #ヘルい

良い意味でオーソドックスな豚骨ラーメンで良かった。餃子が売りらしく何を選んでも3つ付いてくるんだけど、美味しいので6つくらい食べたい。替え玉の時に味変したいので次来た時は高菜も頼もう。

営業時間が変わってから何度か来た時はイレギュラーで早目に開店してたんだけど、今日は予定通りの21時開店ぽいので近場で時間潰し。バーとかも気になるけど、落ち着けそうな居酒屋でミニブレイク。

猫廼舎の開店まで呑んでた #ヘルい #四谷三丁目

家での晩酌も含めて1人で飲むことが殆んどないのでペースが早くなるんだよなあ。1人飲みを良い感じにやるスキルが欲しい……。

レモンパウンドとサビネコブレンド。今日もマスターとお客さんの会話が面白い #珈琲 #四谷三丁目

最終的に美味しい珈琲とケーキを堪能して帰路についたのだった。