かん日記

ふしはらかんの日記

2019年4月25日

火曜日、寿司の後に他の参加者も合流して行った店があったんだけど、モツ煮を始めとして美味しかったのでランチも食べに来てみた。

夜美味しかったのでランチに来てみるパターン。カレーもハヤシも旨い #ひるごはん #ヘルい

カレー、ハヤシ、あるいはあいがけを選んでトッピングを足すスタイル。ハヤシライスも美味しいんだけど、あんまりあいがけで混ぜたい感じでもないので、どっちかを注文したほうが正解だったかなあ……。ラッキョウ福神漬を自由に足せるのと、辛さの調整に刻み青唐辛子を入れられるのが気に入ったので、昼にカレーの気分になったらまた行きたい。

夜は猫廼舎へ。お店のツイッターでお菓子が売切れと見かけたので、どら焼きを買って持ち込んでみた。

久々の猫廼舎。お菓子売切と知ってたのでドラ焼きを持ち込む暴挙に出た。結構合う #珈琲 #四谷三丁目

あんこと珈琲の相性ってどうだろうと思ったけど、ここのコーヒーとの相性はなかなかだった。