かん日記

ふしはらかんの日記

2019年6月30日

前回の旅で確立したエアリズムを寝間着にする作戦で良い感じにぐっすり。アラームをセットし忘れてたんだけど、いつものアラームのお陰で寝過ぎは回避。

今回は素泊りにしたんだけど、朝は店の選択肢も少ないし、出るまでに色々準備も必要だしで結構難しいな。結局今回の旅では朝飯は食べないか前日に買ってたお菓子やカップ麺を食べるという勿体ない感じになってしまった……。

お昼は昨晩行ったツナパハの2号店?へ。

今日はヌードルカリー #ひるごはん #ヘルい

ランチだと、カレーにサラダ、紅茶、アイスまで付いて1000円しないので更にお得感あるなあ。今日は普通のカレー以外でどれにしようか悩んだけど、ライスの代わりに麺になってるカレーヌードルに。リアルレッドという辛さ増しもしてみたんだけど、自分はこの位の辛さが丁度良いかも。ドライカレーも気になるので、次に福岡へ行ったときの宿題かな。

お腹いっぱいになったら移動して喫茶店へ。いつも行ってる猫廼舎の店長さんにオススメしてもらった美美というお店へ。ブレンドの中味とフルーツケーキを。

美味しい珈琲を飲んでる

確かに美味しい。味の要素が結構強いんだけど、飲み辛さはなくて、ケーキとの相性も良い。あと福岡城跡近くにあって緑の多いとこなので店からの眺めも良い感じで落ち着く。

もう少し長居して直接LVの映画館へ行こうかと思ってたんだけど、近くの福岡市美術館でこんな展示をやってると知って行ってみることに。

f:id:mikihoshi:20190630132951j:plain

アニメの名場面が繰り返し流れてたり、絵コンテとか原画とかも色々展示されてて期待以上に面白かった。そんな気はしてたけど時間が全然足りなくて最後の方は見られなかったのがちょっと心残りかな。とはいえ、その後の展開を考えるとここで早めに切り上げて正解だったんだけども。

映画館まではバスと電車でということなので、またナビを頼りに移動。バスの到着がダイヤより遅くてちょっと心配になったんだけど、悪い予感的中で道路が混んでてかなり駅まで時間がかかってしまった。結局、映画館で入場出来たのは開演5分前!危なかった……。

今回のツアーは前半は2日間ほぼ同じ構成。とはいえ、結構変化があるので両日LVで観てもかなり楽しめるんだけど、今回は現地→LVなので、画が全然違うので余計に楽しい。衣装の細かいとことか、細かい動き、表情なんかは余程の至近距離の神席でもない限り現地よりLVだなあと改めて実感。音に関しても今回は現地よりLVのほうが聴きやすかったかも。

9月に追加公演が決まったり、2周年曲のMV別バージョンが流れたりとなかなかのサプライズも。追加公演は地元埼玉(SSA)なので、当たると良いなあ……。

ライブ後にぶらぶらしてたらうっかり食べるのを忘れてたので、ホテルの近くの居酒屋さんに入った。こういう店は一人で食べると割高だけどまあ致し方ない。

一人で飲み食いするにはちょっと多かった気がしないでもない #ばんごはん #ヘルい

正直そんなに期待してなかったんだけど、どのメニューも美味しいし、結構食べたけどそんなにかからなかったので良かった。

帰りが遅くなってしまったので眠さが限界。明日の新幹線は午後なので、なんとかCPAPを着けて全部明日へ丸投げして就寝。