かん日記

ふしはらかんの日記

2019年5月19日

今日も新宿へライブビューイングへ。先週開始時間を間違えて30分遅れで入場したのがトラウマでお昼過ぎに到着。流石に早過ぎるので、とりあえずおやつ。

鈴蘭は2回目なんだけど、前回食べた煮干しラーメン以上に、このつけ麺は気に入った。いわゆる煮干し濃厚系のつけ麺ではあるんだけど、麺の太さが丁度良いのと、つけ汁が単に濃いだけじゃない旨味を感じる。今回は辛つけ麺にしたんだけど、海老つけ麺も選べるらしいので次はそれを試したいなあ。あと、おやつだから別に良いんだけど、食事として食べる時には大盛りで食べたいけど、券売機をざっと見た限りでは大盛りを選べないぽい……?〆茶漬を付けるべきなのかなあ。それと、この店は限定メニューも美味しそうなのが多いので、いつか食べに来てみたいところ。

ライブのほうは昨日と同様大満足。2日目はサプライズは減るけど、昨日と同じ曲目は演者さんもスタッフさんも観てるこっちも練度が上がるので、完成度が高いものを楽しめるのが良いなあ。来月の福岡公演は1日目が現地で、2日目はLVなんだけど、落ち着いてみられる2日目がLVなのは良かったかも。いやー、来月も楽しみだなあ。

連日の中華だった(昨日の) #ばんごはん #ヘルい

その後は連日の打ち上げ。写真の餃子は美味しかったんだけど、4種類のどれなにか分からないまま食べたら茸餃子で、天敵の椎茸がたっぷりと……。年齢を重ねて偏食はかなり改善したと自負してるんだけど、やっぱり椎茸は駄目だ。嗜好というより身体が拒絶してる感がある。