かん日記

ふしはらかんの日記

2020年2月16日

今回のホテルは全館空調でやや涼し目の温度設定で大変好み。さらに予約した時点では混んでてセミダブルにしたのでベッドが大きくて快適。そんなのもあっていつも以上に快適な目覚め。気のせいかと思ったけどスマホの睡眠チェッカーの結果も良さげ。もうここに住みたい。

ホテルの #あさごはん は何故こうも旨いのか問題 #ヘルい

朝ご飯は和食と洋食から選べるとのことで和食に。良い感じにまとまってて良いな。分かってくれる人が居るか分からないけど、泊まりの翌日に朝飯食べて血糖値が上がって段々頭が冴えてくるあの感覚が結構好き。

ライブは午後なのでどこか行くかなあと思いつつ、思いつかなかったので近場の天王寺動物園へ。動物園は一昨年に伊豆のシャボテン公園に行って以来か。生憎の雨模様もあるのか園内は人もまばらだったので結構じっくり動物を眺めることが出来た。

f:id:mikihoshi:20200216110322j:plain

動物園をまわってお腹が空いたので、リストアップしてたお店ではなく近場で良さそうなとこをチョイス!……しかし、入って注文してから味噌ダレで食べる神戸餃子と気付くという……。

大阪に来て神戸餃子を食べる。味噌ダレ旨い #ひるごはん #ヘルい

でも餃子が美味しかったので万事問題なし。明日の朝が早いので、このタイミングでお土産を買って一旦ホテルに戻った。日持ちのしない551の豚まんとかチーズケーキを買って帰れないのはちょっと残念だけど仕方ない。

さてライブ2日目。ツアーも千秋楽。最初の方は昨日と同じ感じのセトリが続いてたので「まあ生バンドだしそんなに色々やるわけにもいかんのだろうなあ」とか勝手に思ってたら、どんどん違う曲が出てきてビビる。アコースティックアレンジかつ持ち歌のソロ曲を2曲繋げるなんて離れ業から、まさかの今日も初披露の新曲投入、極めつけは生じゃ聴けないだろうと思われてた紅のカバーをフルで!!今回、ツアー自体が色々なコンセプトでやるスタイルで振れ幅大きかったけど、今日一日でもどんたけバラエティに富んでるんだ……。この振れ幅こそがシンデレラガールズだよなあ。

次のライブは9月だそうで、なんか今年は夏場に固まってますね。何処でやるんだろうなあ。

打ち上げは昨日より時間が早まったのもあって昨日入れなかった店へ。

ライブも街も楽しかった。また行きたいな大阪。きのうの #ばんごはん #ヘルい

大盛りメニューが売りの1つな店みたいなんだけど、ライブで腹を空かせた7人には割と余裕な感じだった。

ホテルに戻ったらマッサージを受けて就寝。とりあえず支度はしたけど、果たしてちゃんと起きて出勤出来るのか。