かん日記

ふしはらかんの日記

2020年2月17日

ライブの興奮も冷めやらぬ中、そこそこ早起き。色々あって今日は朝から新幹線で帰ってそのまま出社なのだ。

#あさごはん は大事。トースト旨い #あさごはん #ヘルい

ホテルの朝食2日目。洋食も旨い。のんびり出来るならパンをおかわりしたかった。

昨晩のうちに大体荷造りは済んてたので食後はそそくさと出発。でもまあ、エクストリーム出社を徹底するならやっぱり朝飯は諦めて出たほうが良さそうだ(今回は朝食付きで予約しちゃってた)。

帰りの新幹線は人生初のグリーン車。広い!おしぼりくれたり足おきがあったり随所に特別感があるんだなあ。また使うかどうかは分からないけど、移動の疲れは大分軽減できる事は覚えておこう。

抹茶おいしい #シンカンセンスゴイカタイアイス #ヘルい

無事に事務所に着いたので、近所の蕎麦屋でモツ煮定食を食べつつお仕事。やることが多くて目が回る。こういう時は仕事が雑になりがちなので気を付けねば。あと週末はしゃいだ分、今週は大人しくして体力回復に努めないとなあ。

今回は予定がアバウトだった割にはそれなりに充実した旅になった。とはいえ、もうちょっと色々想定してプランを練っといたほうが安心だなあ。旅の装備も大体固まってきたけど、やっぱり双眼鏡はちょっと効果が実感てきないので次は装備から外そうかな……。ペンライトはやはり3本欲しいので買い足そう。今回は平気だったけどやっぱりライブ耳栓は必要だ。旅先移動用の鞄は専用のを用意したほうが良いかも。

室内着はあんまり出番なかったけど、状況次第ではやっぱり必要なのでもう少し考えたい。ACアダプタはいい加減タイプCにしたい。