かん日記

ふしはらかんの日記

2020年1月23日

久々にスクラッチで書いてるけど、もうちょっと準備しとくと色々短縮出来るなあ。と、今言ってもしょうがないので試し中。vue3から本格導入される予定のcomposition apiは割と素直に書けるなあ。実アプリ作る上でのノウハウもすぐ溜まってきそう。ただ、やっぱり真価はTypeScriptで使ってこそだと思うんで、そっちも使ってみないとなあ。

今日はあっさりと #ひるごはん #ヘルい

昼は吉そば。チェーンそばの中でも結構好きな方なんだけど、まだいまいち自分の中の推しメニューが決まってない。今日の辛い肉そばはなかなか良いなあ。暖かくなったら冷たいメニューとしても試してみたい。

夜は乃木坂で某所の新年会。

良い寿司だった(つまみ編) #ばんごはん #ヘルい

久しぶりだけどやっぱり旨い。ここには季節に一度は来たい(予算が許せば……)。

良い寿司だった(握り編1) #ばんごはん #ヘルい

良い寿司だった(握り編2+α) #ばんごはん #ヘルい

酒も美味かった。というか今日行くのは前から決まってたんだから夜更ししてる場合ではなかった……。まあ、結果として飲み過ぎずに済んだんだけども。