かん日記

ふしはらかんの日記

2020年1月11日

久しぶりのTRPGの会。会場の都合で珍しく午後から。ゼルダで夜更ししてしまったので助かる……。いやあ、本当にこれ(ゼルダ)を年末年始にやらなくて良かった……。

今日はフィアスコを遊んだ。ダイスロールでPC同士の関係性を決めて、そこからキャラクターとストーリーを作っていくという即興劇に近いちょっと変わったタイトル。どういう関係性や動機にするかと、世界観の設定がプレイリストというフォーマットになっていて、色々なプレイリストが公開されてて楽しい。ダイスロールで判定して戦闘して、みたいなのとは違うけど、これはこれで楽しいなあ。全員がある意味GMってのも面白い。またやってみたいなあ。

昨日の #ばんごはん 埼玉県民なのに初山田うどん。旨い #ヘルい

帰りに山田うどんで晩御飯。ザ埼玉なチェーンだけど、ロードサイドで展開してるので自分のような車の無い民には案外縁遠かったりして、今回が初体験。いやあ、これは旨くて安くて良いな。大変好み。