かん日記

ふしはらかんの日記

2020年1月12日

献血の日。そういえば、川越献血ルームの入ってる川越モディは今月閉店らしく、献血ルームはどうなるんだろうと思ってたけど、終了は地下のツタヤと1〜3階だけらしい。来月以降はどんな感じになってるんだろうなあ。

献血はセッティングまでは問題なかったんだけど、いざ始まったら成分献血の血を戻す工程で微妙に機材トラブルが……。血を戻すのに時間がかかっちゃったので、本来の3分の2しか献血出来なかった。こんなこともあるんだなあ。来月は週末忙しいけど、行く機会は作れるだろうか……。

バラそば屋上板橋店。なかなか旨い。替玉で硬麺にしたら更に旨かった #ひるごはん #ヘルい

次の予定まで余裕があるのでお昼をとうするか悩ましい。とりあえず中本に行こうかと本店の上板橋で下車したんだけどか調べたらちょっと気になる店があったのでそちらへ。豚バラ肉とネギが特徴的な塩ラーメン。胡椒も良く合う。あと、トッピングの辛挽き肉がしっかり辛くて良かった。麺は細麺でデフォでも美味しかったんだけど、替玉で硬麺にしてみたら更に良かったので、次は最初から硬麺を注文してみたい。

池袋についても時間があったのでちょっと休憩。

パンケーキにダージリンソースとタピオカがのってる。ふわふわで美味しいが、40手前のオッサンが食うものではないのではないかという思いが消えない #ヘルい

女性客だらけで本当に場違い感がひどい。しかしパンケーキは美味しかった。あと、冬瓜茶を久しぶりに飲めて嬉しい。台湾また行きたいなあ。

で、ようやく時間になったのでキンプリのプリズムショーベスト10映画を。正直総集編に近いのかと思ってたんだけど、新規の話盛り盛りで楽しかった。明らかに作りが応援上映を想定してるので、一部のコーナーが別映像に入れ替わってから応援上映のほうに行きたいな。