かん日記

ふしはらかんの日記

2019年7月2日

相変わらずSPAと格闘しているけど色々光明は見えてきた。

珍しく人と一緒にランチ。いつも行ってる海鮮丼のお店が一周年記念で500円ランチをやってた。

開店一周年で海鮮丼500円だった。おめでとうございます! #ひるごはん #ヘルい

最初の頃はお客さんがそこまで居なくて大丈夫か心配だったけど、メニュー等色々テコ入れして最近は昼は行列で入れないこともあったし安心してる。ここの海鮮丼は定期的に食べたくなる。

夜は気になってた新しいラーメン屋さんへ。確か同じ場所に前は所謂チェーン系の家系ラーメン屋さんが入ってたはず。似たような店かと思ってたけど、濃厚豚骨に中太麺をあわせた東京豚骨って感じのラーメンがメインのようだ(家系ラーメンも出すけど現在休止中みたい)。

あのひと福岡から帰ってから豚骨ラーメン食べてる…… #ばんごはん #ヘルい

良い意味で濃厚なスープと麺の相性がなかなか。並盛でこの量なら個人的には大盛りを選びたいな(替玉はない)。大ぶりのメンマも旨い。セットにしたしらすご飯も、しらすと葱たっぷりで良い感じ。

メニューを見ると白中華とかブラックラーメンもあるようなので、順番に試してみたい。