かん日記

ふしはらかんの日記

2019年6月11日

諸事情あってAWS経験はかなり偏ってたんだけど、ここにきてRoute53とかCloudFrontも使うようになってようやく一通り手を出した感ある。便利だなあと感心するけど、便利な道具に逆に使われてることにならないように勉強しないとだ……。

AWSの待ち時間が出来たのでいつもより早めにお昼に出たらどこも混んでる。久々に食べたかった海鮮丼の魚百も外まで待ち行列があるようだったので、目に飛びこんできた看板の地下の店へ。

おろしポン酢豚しゃぶ定食。肉たっぷりで満足 #ひるごはん #ヘルい

本業(?)はゴルフバーの、ランチタイム。豚しゃぶのアレンジランチが曜日によって食べられるらしいので、火曜に食べられるポン酢のを選んでみた。ご飯と肉の大盛りが無料なんだけど、写真が大盛りなので、まあ一般男性なら大盛りが基本かなあ。期待通りの味で良かった。木金限定の豚しゃぶカレーも気になるので、そのうち再訪したい。

夜は池袋HUMAXでゴジラ キング・オブ・モンスターズを。公開日前後は体調が絶不調だったので、ようやく観に来られた。もう2週間くらいになるけど、各地での上映スクリーン数は減ってないし、なかなか好調っぽい。流石に日が経ってるのでそれなりに情報が入った状態で観たけどなかなか楽しめた。監督は怪獣プロレス大好きなんだなあ。もちろん色々雑なとこもあるんだけど、ゴジラはなんというか奥が深いので、そういう雑なのも含めて楽しめば良いというか、アメリカのゴジラはこういう路線で良いんじゃないかと思った。次はVSキングコングかー。そのうちゴジラVSガメラも日本じゃなくハリウッドが撮っちゃうのかなあ。

ゴジラ観てばんからを喰う #ばんごはん #ヘルい

映画が長いので遅い時間になってしまい、案外飯を食うところが少ない。仕方なくラーメンにしたんだけど、最近ラーメンのペースが上がってるので自重しないと……。とりあえず福岡行くまで禁止するかなあ。