かん日記

ふしはらかんの日記

2019年9月15日

先週風邪をひいて行けなかった献血へ。今回もトラブルなくサクッと完了。次で節目の30回目のようだ。成分献血は2週間に1回出来るので、どんなペースで行くのが良いんだろうと思ってたけど、自分が良くやる血小板献血は1回で2カウントで、年間24カウントまでらしい。今の月イチくらいのペースで良いようだ。

昼は中本にしようかと思ってたら通り過ぎてたので、かなり久しぶりの立川マシマシ8号店へ。前回はライスを食べたし、豆腐変更にしたこともあるし、ここで麺を食うのは本当に久々ではなかろうか……。

献血した分を補給した #ひるごはん #ヘルい

つけ麺はラー油入りでもそんなにしつこくない感じで食べやすい。休みなのを良いことにニンニクはしっかり投入した。