かん日記

ふしはらかんの日記

2019年7月16日

相変らず雨が続く。今年は梅雨にしっかり雨が降るなあ。全体的に涼しいのは良いんだけど、当然湿気は高いからじめじめするし、日照量不足で野菜が高騰なんてニュースを聞くと心配になってくる。

今日のお昼はお手伝い先の若手の方々とランチへ。気持ちは若いつもりでいても、年齢が普通に一周り違うようになってくると色々思うところはある。まあ時間は巻き戻せないので増やしてきた(はずの)手札で頑張っていくしかない。

牛キムチ白そば。ランチメニューが豊富になってた #ひるごはん #ヘルい

ここのお店は出来た頃は夜がメインで昼営業はおまけって感じだったんだけど、昼専用メニューが出来たり、かなりランチにも力を入れてきてるっぽい。久しぶりにホルモン天麩羅も食べたいなあ。絶賛糖質制限中なので、また当面食べ辛いけどもw

昼に糖質を取ったので夜はちょっと高くつくけどいきなりステーキで肉を食うかと思っていたら、そういえば吉野家にそれ向けのメニューがあるのを思い出した。

ライザップ牛サラダ。牛が足らんので次は牛皿を付けようと決意 #ばんごはん #ヘルい

宣伝ポスター以上に武骨な見た目だ……。味的にも食材切って突っ込みましたという感じ(牛以外)なので、もうちょっと工夫があっても良いかと思うけど、それは食べるこっち側が勝手にやってくれということなのかもしれない。とりあえず今日は限定メニューの唐揚げを付けてみたけど、牛サラダに鶏肉が入ってるので、納豆とか別種の蛋白質を追加したほうが良いかも。個人的にはもう少し牛を食べたいので、次に食べる時は牛皿を追加してみようかなあ、と。あ、あと豚汁はマストだと思った。心理的満足度も腹持ち的にも。