かん日記

ふしはらかんの日記

2019年7月23日

足の痛みは結構引いてきたのでいつも通り赤坂へ。久しぶりにvueをごりごり書いてる。コードの蓄積も出来てきたので前より色々サクサク書ける。この辺り、ぼちぼちノウハウを整理するためにも個人的なプロダクトも作ってみたい。

昼はいきなりステーキで……と思ったら結構な待ち行列。ならばとココイチにカリフラワーライスのカレー目当てで行ったらここにも行列店が。どうしたものかと思ったら、ココイチより少し手前、以前バーの昼営業でスパイスカレーをやってたところが居抜きで満洲ラーメン屋さんになっていた。一回食べてみたかったのでダイエットは無かったことにして店内へ。

いつの間にか満洲ラーメンを赤坂で食べられるように #ひるごはん #ヘルい

麺が9種類から選べるんだけど、初回なのでオススメの一つの三角麺に。ほんとに注文受けてから麺打つんだなあ。うにょんうにょん伸ばしながらあっという間に麺にしていくのを観るだけで面白い。味の方は良い意味で予想通り。いまや普通のラーメンだと完全に和食というか「日本のごはん」食べてる気しかしないけど、この満洲ラーメンはフォーとかと同じでしっかり外国のごはんを食べてる気分に浸れる。結構ボリュームあったので、次食べるときはトッピングのほうを色々考えてみようかな。

夜はしっかり糖質カットして牛サラダ。前回の反省を活かして牛皿足したらバッチリだった。

ライザップ牛サラダ+牛皿。やっぱりこのくらい肉が欲しい #ばんごはん #ヘルい