かん日記

ふしはらかんの日記

2020年3月26日

木曜日。当面赤坂仕事はリモートになりそう。火木に地元に居るのにも慣れてきた。

なんか昨日と違うなと思ったら、いつもより空を向いてたらしい。こんな時こそ上を向く #本日の桜

なんかポエミィなコメントを残してるけど毎日定点観測しても大して変化はないな。来年は週1くらいでもっと早くから撮っても良いかもなあ。

木曜限定なので普段は食べられない近所のラーメン屋さんのメニュー。遂に食べられた。山椒効いてて旨い #ひるごはん #ヘルい

事務所の近くのはつがい商店は人気のラーメン屋さんなんたけど、木曜だけ麻婆豆腐の店になる。行ってみたかったけど、普段の木曜は赤坂だし、社長はラーメンあんまり好きじゃないので食べる機会が無さそうだなあと思ってた。

今日は偶然にも全部の条件が揃ったので念願の麻婆麺。確かにこれは本格的で旨いなあ。食券を渡した時に「麺で良いですか?」って聞かれたんだけど、どうやら麻婆ご飯にも出来るみたいだ。ここは創作メニューも毎週出してるんだけど、次回はその創作麺と麻婆ご飯を食べても良いなあ。