かん日記

ふしはらかんの日記

2019年10月14日

色々あって半月ほど遅れてこの日記を書いてる。流石に溜め過ぎた……。

この日と翌日は母方の親戚を訪ねて家族で長野へ。昨日までの台風で中央線も中央自動車道も止まっていてどうしたものかと思ったけど、愛知のほうまで出て豊橋から回っていくコースでなんとかなることが判明。しかし5時間近く電車に揺られる。

鮭はらこ飯。量以外完璧 #ひるごはん #ヘルい

朝御飯は新幹線車内で。東京駅で調達した鮭はらこ飯。朝食べることを考慮に入れても自分にはミニサイズ過ぎたけど、味はばっちりだった。

新幹線の間は電源もあるし電波も入るしで普段と変わらない感じだったけど、飯田線になってからはトンネルが多くて流石にインターネット常時接続とはいかない感じに。電子書籍満載のタブレットを持ち込んで正解だった。まあ半分くらいは寝てたんだけども。

親戚宅では色々とご挨拶をしたり、数十年ぶりに墓参りしたり。晩御飯に食べた鰻が美味しかった……。

うな重と肝吸い。旨い #ばんごはん #ヘルい