かん日記

ふしはらかんの日記

2019年10月15日

旅館での目覚めはホテルでのそれより良い気がするんだけど、何が違うんだろう。……布団かな?

朝はバイキングなので好きなものを。ご飯が旨ければなんでも旨い。食べてる間にデザートのりんごプリンが無くなったのだけが痛恨だった。

旅館の朝ご飯はどうしてこう旨いのか問題 #あさごはん #ヘルい

帰りも昨日と同じ5時間コースで、あんまり帰宅が遅くならないようにということで早めの出発。昼は駅前の蕎麦屋さんにしたんだけど、流石に信州、ふらっと入った店でも美味しい蕎麦を頂けた。

そば旨い #ひるごはん #ヘルい

飯田線での帰り道では、両親は結構車窓の風景を写真に収めていたが(二人ともiPhoneに機種変したので撮りたい盛り)、自分は気疲れしたのか疲労感が凄いので断続的に寝落ちしていた。

牡蠣と海老の五目あんかけ焼きそば。麺のパリっとしてるとこ好き #ばんごはん #ヘルい

晩御飯は最寄り駅前のガストで。アプリのクーポンが大活躍。

長野にちゃんと訪れたのは数十年ぶりだったんだけど、行けて良かった。次はそんなに間を置かずに、もっとゆったりした日程で行って色々と観てみたいものだなあ。