かん日記

ふしはらかんの日記

2019年10月21日

明日が休みのせいか、世間的に4連休を取ってる人が多いようでなんとなく街が静か。

本日の挽肉 #ひるごはん #ヘルい

夜にすき焼きの予定があったので流石に昼の肉は回避しようかと思ったけど、皆で行くことになったのでまあ良いかな、と。ハンバーグは久々だけどやっぱり旨い。どうにも長野行き→バンナムフェスと非日常が続いてる感じなので、こういうのを食べてると現実に戻ってきた感がある。

凄い肉を食べてしまった…… #ばんごはん #ヘルい

という舌の根の乾かぬうちに非日常を口にしてしまっていた。最近はどっちかというと赤身肉を食べることが多かったんだけど、当たり前ながらやっぱり霜降りも旨い肉は死ぬ程旨い。調子に乗って肉もご飯も食べ過ぎて〆の卵焼きを食べられなかったのが心残りではあるけど、まあそれはまたの機会に。それにしても、お代わり肉の値段から計算するとご飯も味噌汁も野菜も御新香もほぼサービスになってるの面白い。