かん日記

ふしはらかんの日記

2020年1月15日

今年最初の青山仕事。昨晩はかなり雨が降ったようだけど、出かけるときは晴れてて良かった。まあ青山に着いたら雨降ってたんだけどw

お昼は近くでやってると知った噂のminatoya3へ。閉店前の港屋にも、大手町の港屋2にも行ったことないのでこれが初港屋体験。まあ、ここの店のは麺をはじめとして別物っぽいけども。

ベンツ観ながらつけそばを食べました。旨い #ひるごはん #ヘルい

つけ汁が思った以上に甘みが強め。麺のコシが凄いな。わしわし食べてくこの感じは良いんだけど、このつゆは蕎麦のほうが合いそうな感じはある(食後に蕎麦粉とお湯で割ったつゆは旨かった)。あと大盛りが欲しい。

美味しいものの消化不良感があったので、オリジナル港屋に近い港屋2にそのうち行ってみようかな。

仕事の方は一つ難題が片付いてほっと一息。しかし、ちゃんとしたデプロイフローが出来てる環境では人間側もマルチタスクをやる覚悟と想定でないと非効率になるな……。

シュクメルリ鍋。美味しいけどこの熱々さは猫下には難易度高い きのうの #ばんごはん #ヘルい

全国販売が始まって食べてる写真がいっぱい流れてきたのでまんまと注文。松屋は定期的に気になるメニューが出るのでもうちょい通勤先の近辺に欲しい(地元にはいっぱいあるんだが)……。

チーズ入りのチキンシチューといった感じで大変美味しい。思ったよりも上品な感じだ。しかしとにかく熱々なのでしばらく経つまでは冷ましながらちょっとずつ食べるのでやっとだった。次食べるなら最初からお冷を頼みつつ、サラダも口内冷却用に温存して臨まんとだな。

本来ジムの日の都内出勤なので、帰宅後は代わりのリングフィット。ちょうとボス戦をやるタイミングだったので一時間みっちり。ステージ3がようやく終わったけどまだまだ先は長そう。しかしこれ、全クリしたらどうなるんだろう?