かん日記

ふしはらかんの日記

2020年3月8日

今年の誕生日は日曜日。本当はゾンサガの幕張現地だったんだけど……まあ仕方ない。

最近再開したプリコネとかスイッチのゲームを遊びつつ、昼は久しぶりに自分で作ることに。先日海老油を手に入れるために3個も買って余ってる中本カップ麺を使って、ネットで流行ってるらしいカップ麺炒飯を作ってみた。

流行りのカップ麺炒飯を蒙古タンメンでやってみたけど、なるほど旨い #ひるごはん #ヘルい

作り方は色々あるけど、自分はカップ麺を袋に移して適当に砕き、カップに戻してお湯を麺が浸る程度に投入。それからフライパンでネギ→卵→米の順で炒めていく。ご飯がバラけたら適度に戻ったカップ麺を投入して水気を飛ばしていく。あらかた飛んだら辛味油を投入して、さっと混ぜて出来上がり。

蒙古タンメンカップ麺は具が多めだし、この作り方に向いてる感じだなあ。最近出た北極のカップ麺も向いてるらしいので、そのうち作ってみたい。

夜は甥の誕生日を祝ってきた家族と合流して🍣

誕生日なので家族で寿司🍣旨かった #ばんごはん #ヘルい

昨今の情勢から空いてるかと思ったけど、意外と繁盛してた。まあイベント軒並み中止になってるし、休みに行くとこも無いから娯楽は食事くらいか。