かん日記

ふしはらかんの日記

2019年3月28日

基本的に流されやすいタイプだと自覚してるんだけど、今までを振り返ると、流されたときの方が自分で決めて進んだ時より良い方に流れてることが多い……。

今日は昼飯を食べに外に出たら小雨が降ってきたので、戻るのも面倒だしで手近なとこを探してみたら、今まで店があると思ってなかったとこにランチをやってる店があるのを発見。一軒は2000円くらいからのランチメニューな店だったのでまたの機会ということにして、牛タンその他が気になる地下の店へ。

バーと繋がってる不思議な感じの店で、元気な店員さんに牛ハラミ定食を頼んだら、元気に「牛タン定食ですね♪」と言われてしまい、流されてそれに。 通り雨のおかげで偶然見つけた。牛タン旨い #ひるごはん #ヘルい 結果的に小ぶりだけど枚数しっかりで旨い牛タンで大正解だった。やはり人生流されるのが正解なのかもしれん。

夜は日曜に見損ねたキンプリSSSのパート2を。今回は各話キャラクター1人ずつを掘り下げてく感じなんだけど、今までのシリーズでそれなりにキャラが立ってるので楽しい。しかし話のノリと振れ幅が相変わらずデカいよ。そして夜中に見るものではないよ(飯テロ的な意味で)。

すっかり腹減ってしまったので、映画館(バルト9)の下のレストラン街へ。元は青葉だったとこがTETSUになってた。5年後くらいに三田製麺所あたりになってるんだろうか。 バルト9の下のレストラン街、久々に来たら青葉がTETSUになっとる…… #ばんごはん #ヘルい