かん日記

ふしはらかんの日記

2019年6月18日

多言語対応は大体定石が出来てるけど、もうちょっと賢くやれないものかと思う。例えば既に出来てるテンプレートを自動的に翻訳APIで変換しつつ、気に入らない部分だけ設定で上書き出来るようにするとか。

昼は久し振りに壱龍へ。色んなメニューを食べたけど、ここだと今日の鶏とピーナッツ炒めが一番好きかも。ご飯の進み具合が丁度良い。

本日の #ひるごはん #ヘルい

夜はてんやに行こうと思ったら満席。最近このパターンが多いけど、世間と俺の胃袋がシンクロしてるんだろうか……。

出てきた時から崩壊しかけててどうしたものかと思ったが、味は美味しかった #ばんごはん #ヘルい

仕方ないので更に進んでWendy'sへ。なんかセルフレジになってる。操作してたら隣の外国の方に「コーラはどう選べば良いの?」と聞かれたので教えてあげる。しかし英語の画面なのに伝わってないっぽいので、これはUIの失敗なのでは……。 初めて二階に上がったんだけど、結構広めの席レイアウトかつ空いてて、しかも電源が多いことにビックリ。もしやこれは猫廼舎オープン待ちの格好な場所を見つけてしまったのでは……。Wendy'sのハンバーガーは結構好きだし、ファーストキッチンと合体してるからメニューの選択肢も多いし。早速次の機会に使ってみよう。