かん日記

ふしはらかんの日記

2019年6月19日

あれこれやる日。頭のスイッチ変えるのはしんどいけど、飽きっぽい自分には良いのではないかと思いつつある。

お昼は駅向こうのベトナム料理屋さんへ。いつも結構お客さんが入っててなかなか繁盛してそうだ。

フォーセット。パクチー増し #ひるごはん #ヘルい

麺とパクチーを大盛りにしてみた。パクチーはそのままだとほぼ乗ってないので、大盛りというか追加トッピングに近い。卓上の唐辛子は多めに足すとより旨いことを知った。

麺大盛りでもフォーは消化が良いのか夕方お腹が空くことが多いので、おやつも買ってきておいた。小ぶりのフランスパンにレバーペーストやなますが挟まってるバインミー

本日のおやつ #バインミー #ヘルい

小さめかと思ったけど、パンの歯応えが良いしかなり満足感ある。日本のパン屋さんでこれ出すとこ増えないかな……。