かん日記

ふしはらかんの日記

2019年6月20日

なんとなく入ってみたらタイ料理店だった。昨日からアジアが続いてる。

カオマンガイ。トムヤムクンも美味しい #ひるごはん #ヘルい

カオマンガイだけど、茹で鶏じゃなくて揚げてあった(料理名も確かちょっと違ってた)。これはこれで旨い。スープをトムヤムクンに変えられるそうなのでそれも選んでみたけど、しっかり辛酸っぱくて満足。

猫廼舎が夜営業お休みだし、元々明日から遠出なので飯喰ってさっさと帰ろうと思っていたのだった。そんな訳で久々の日乃屋。

久々の日乃屋。やっぱり旨い #ばんごはん #ヘルい

初挑戦の揚げ茄子トッピングは甘みがあってルーとの相性も良い感じ。もっと沢山乗るのかと思ったけどまあこんなものか。3トッピング選べるスペシャルカレーにしたんだけど、別々に注文したほうが10円安くなるとのことで返金してくれた。ますます(俺の中で)株が上がるなあ……。