かん日記

ふしはらかんの日記

2019年6月21日

世間的にも個人的にも平日なんだけど、ランティス祭り2019を観に行く為に朝から荷物抱えて幕張へ。

今回は3日続けての幕張なので、前からやってみたかった現地泊を。先に会場で事前購入した物販を受け取ってからホテルで荷物を置こうと思ってたんだけど、着いてみたら引き換え場所はしっかり会場内で、チケット見せて荷物検査もあってと大変そうなので先にホテルへ行くことに。

ホテルは海浜幕張の(東京から見て)更に先にある稲毛海岸駅が最寄り。駅からすぐなのが助かる。予め手荷物は分けておいたのでスムーズに預けて出発。

チケット見せたあとはリストバンドつける仕組み。会場の横には屋台村的なのがあったりフェス感が上手く出てる。事前購入品の引換所は屋台村の奥にあったんだけど、予定変更で出遅れたせいであとちょっとで閉まるとこだった。危なかった……。

折角なので屋台で昼飯をということで、程々に混んでた汁無し担々麺の店で温玉パクチー盛。これでランチのパクチー3連投だ。かなり本格的で美味かった(バタバタしてて写真撮り忘れ)。追い飯用のミニライスも頼めば良かったなあ……。

満腹になったので会場入り。今日はA1ブロックの若い番号だったのでもしやと思っていたんだけど、案の定左端ながら前から2列目!肉眼でもかなり見える良い席だった。ひとつ誤算だったのはデカい会場なのでかなり音が大きかったこと。最近あまり必要に感じてなかったので、持ち物リストに入れといたのにライブ用耳栓を忘れたのは失策だった……。来週は忘れず持っていこう。

若干耳がキンキンしたものの、ライブ内容の方はかなり満足。こういう形式は普段聞かないタイプの楽曲を色々聞けるので楽しいな。今日はあんまり知ってる人が少なかったので、持ち歌が大体1曲であとはカバーやコラボで再登場する構成はテンポ良くて悪くなかったけど、その人目当てで来てる人がどう思ったかはちょっと気になるところ。そんな中でもトリで4曲やったAqoursはかなりのスペシャル待遇な感じで凄かった。勿論それに応えるパフォーマンスも。先日のライブでは聞けなかったデビューシングルが聴けたのも良かった。

ライブ後は腹ペコだし、どうせ近場へ帰るのだから焦らなくていいやと海浜幕張そばの吉野家で晩御飯。

腹ペコなので余計に旨い #ばんごはん #ヘルい

麦飯、まさかの麦100%かと思ったら普通の白飯の上に乗せてるだけだった。しっかり混ぜてとろろも乗せてかきこむ。麦とろら飯+オクラが完成され過ぎてて逆に牛皿が浮いてる気がしなくもないけど、美味しく頂けた。

ホテルでチェックインを済ませてそそくさと大風呂へ。23時までだからなんだけど、時間が決まってないと何も準備せずにだらだらベッドで転がってるうちに寝落ちして翌朝なんてことが一度や二度ではないので逆にありがたい。

ホテルで部屋着として用意されてる浴衣とかバスローブ、だいたい汗でべったりして不快になることが多いので、今回は持っていったエアリズム(シャツとステテコ)を着てみたら大正解。良い具合に汗が乾いて快適だった。今度からこの手に限るな。充電その他もろもろ準備して、いつもより早く就寝。