かん日記

ふしはらかんの日記

2019年2月25日

目が覚めたら4時だった。帰り着いて上着とズボンを脱いで寝落ちなので、部屋の温度次第では完全に風邪を引くフラグが立っていたが、ホテルの空調が絶妙でその心配はとりあえずなさそう。ただ、CPAP*1を着け忘れて口呼吸だったので鼻喉口がパリッパリに乾燥してて頭も重い。ちゃんと起きられるか不安に思いつつCPAPを着けて布団を被って寝直したが、幸いなことに遠足の朝の小学生効果で起きられた。

寝落ちして入れなかった大浴場で朝風呂を済ませてさっぱりしたら支度してそそくさとチェックアウト。チェックアウト後に荷物を預かってくれるサービスがあるのを知って有り難く使わせて貰う。

朝飯は24時間やってる末廣ラーメンにしようと思ったんだけど、メンテなのか中休みの様子。仕方ないので仙台駅の牛たん寿司通りで開いてた店に飛び込んで朝から牛たん定食。

目当てのラーメン屋がやってなかったので朝から牛タンという暴挙に出る #あさごはん #ヘルい

辛味噌牛たん定食だったんだけど、もっと辛くても個人的には良いかな。1.5人前メニューもあったので、控えめなボリュームなのかなと思ったけど、1人前でも朝には十分な量だった。満足。

朝飯の後に土産を買いつつ、昨日も一緒に飲んだ友人と、作並にあるニッカウヰスキーの工場見学へ。ビデオ上映から始まって広い敷地を回って実際に施設の中や外を観られて、最後には3種類(2種類のウイスキーとアップルワイン)の試飲まで付いてきて無料って太っ腹過ぎませんかね……?申し訳ないのとウイスキー美味しかったのとでミニボトルとかお菓子とか色々買ってしまった。

大人の工場見学してきた

仙台に来るのは4度目くらいだけど、毎回楽しいなあ。次に来るときも何某かのライブを観に来るような気がするけど、なんにせよまた来たいものです。

*1:睡眠時無呼吸症候群の治療器具。ダース・ベイダーマスクみがある