かん日記

ふしはらかんの日記

2019年6月22日

目覚ましの直前に目覚める理想的な起床パターン。……実のところカーテン閉め忘れて朝の日差しで目が覚めたんだと思う。

ホテルの朝ご飯は何故美味しいのか問題 #あさごはん #ヘルい

典型的な朝ご飯だけど、ドリンクバーが付いてて飲み放題なのと、ご飯や味噌汁もセルフでお替り自由なのはありがたい。

ご飯のあとはまったり休憩してから出発。現地泊はこれが楽だなあ。昨日の今日で勝手が分かってるのでスムーズに入場。まずは屋台村で腹ごしらえ。

ランティス祭り楽しい #ひるごはん #ヘルい

昨日ピザとか酒とか持ち込んだアホがいて今日は食べ物と酒の持ち込み禁止と書かれてたけど、屋台村のピザを食べたほうが当たり前だけど焼き立てで旨い。ソーセージとかトルコアイスも美味しかったなあ。

腹が膨れたので会場入り。今日は指定席としては一番後ろのブロックだけど、フラットな会場だし前に何もない真ん中寄りの席なので悪くない。身長が高くて良かったと思うのはこんな時だ。

day2は男性声優アーティスト中心な感じかな。昨日より女性のお客さんが多い。皆当たり前ながら歌は上手いし声は良いしでたまらん。こっちも咳がようやく治まってきたので大分声出して楽しかった。

今日も晩飯は幕張で。お目当ての🚀は待ちが多かったのでBプランで頭おかしい限定メニューを始めたかつやへ。

カレーうどんカツ定食。丼より狂気が薄い。カレーカツとしてかなりハイレベル #ばんごはん #ヘルい

これ、丼バージョンだとごはんにうどんが乗ってる狂気が十全に伝わるんだけど、定食だと割と普通のビジュアルになるなあ。味の方はチキンカツとキーマカレーの相性が良くて普通に美味しかった。うどんは可もなく不可もなくだけど、ボリューム担当ですね。

ホテルでは今日も大浴場で汗を流して早めの就寝。