かん日記

ふしはらかんの日記

2019年12月29日

何を隠そうスーパー銭湯とサウナが結構好きなんたけど、心のオアシスだった新宿グリーンプラザが閉店し、実家暮らしになったりでここ数年はあまり行けてない……。そんな中、池袋に久々に新施設が出来たと聞いて行ってみることに。

まずは昼飯を食ってからということで凪へ。多分これが今年のラーメン納め。

(多分)2019年ラーメン納め #ひるごはん #ヘルい

ここでは大体ラーメンばかり頼んでたんだけど、つけ麺もかなり好みだなあ。券売機には見当たらなかったけど、この辛いタレをもっとどっさり入れるオプションが欲しい……。

さて、かるまるに着いた時点ではまだ昼過ぎたったので、ロッカーにも余裕があったし、のんびり行こうと思って快適な休憩スペースで漫画を読んでたら、小一時間で人で一杯に。

しまったと思って風呂に行くと案の定激込みで、目当てのサウナは満席だし、アカスリも遅い時間の予約しか取れないと言われてしまった……。仕方ないので普通に風呂に入って退散。

いやあ、まだまだ異常に混んでる感じなので、もっと落ち着いたら再訪したい。しかし、あの辺競合はそんなに無いし、クオリティの高さは随所に感じられたので、激混みは当面続くかもだなあ……。

帰宅後は正月用のチャーシューを仕込みつつポケモン盾を進める。最近のポケモンてすげえ……。