かん日記

ふしはらかんの日記

2019年1月26日

YAPC::Tokyo 2019に参加してきた*1YAPC::Asiaとして都内開催する形から全国を回るスタイルになって以降は参加できてなかったので大分久しぶりだ。勉強会自体への参加も結構久しぶりなので浦島太郎状態になるかと思ったけど、参加者にも登壇者にも懐しい面々が多かった。発表の内容も面白くて、 perl という言語そのものはまあ良くも悪くも落ち着いてきちゃってるけど、コミュニティの活気は変わらないなと安心したり。

終了後はYAPC会場の浅草橋から一駅隣の秋葉原でわさます*2の新年会。わさますは面子が段々と高齢化してきているが、去年の忘年会は唐揚げ鍋だし、新年会は焼き肉だしで若い。良い肉食べて美味い冷麺も食べられて満足。

某所の新年会でした。焼肉充 #ばんごはん #ヘルい

*1:割と直前に参加することに決めたのでTシャツがランダムのチケット。Mサイズになってしまったので母上に献上した

*2:アイマスを愛好する有志の集まり。今は亡きWassrに起源?がある