かん日記

ふしはらかんの日記

2019年5月11日

お昼に会社の近くの蕎麦屋さんに行ったらPaypayに対応してるのを発見。色々あって今ちょっとPaypay残高があるので使ってみようという話に。

ミニしょうが焼き丼セット #ひるごはん #ヘルい

今日頼んだミニしょうが焼き丼も美味しかった。セットの冷やしそばは揚げ玉が付くから冷やしたぬきっぽくなるんだなあ。Paypayはもう何度も使ったので問題なく決済できたんだけど、むしろ店員のお姉さんたちのほうが慣れてない感じで、ほんとに払われてるの半信半疑といった様子。なんとなく食い逃げしてる気分になってしまった。Paypayの営業さんはちゃんとアフターフォローしてあげて……。

午後は仕事を早上がりして南古谷の劇場へ。割と近所なのに今まで行ったことが無かったけど、アイドルマスターsideMの4thライブのLVをやってくれるので初訪問。立地が完全に車向けなんだけど、駅から遠いわけでもないし、館内は綺麗で椅子もデカくてゆったりしてて良い劇場だった。そしてライブのほうも。とうとうSSAかと思うと感慨深い。

令和初つけ麺! #ばんごはん #ヘルい

ウニクス内に青葉があったので、令和最初のつけ麺を食べた。限定メニューの鴨そば風つけ麺が気になったけど閉店時間間近だと売り切れてるみたいだ。青葉も支店ごとに結構バラつきがある気がするけど、ここはなかなか良い感じだと思う。ウニクスでまた映画やLV観る時は寄りたいな。