かん日記

ふしはらかんの日記

2019年8月18日

今日はシャニマスのサマーパーティーパシフィコ横浜は唯一当たった艦これのイベントにチケットを忘れて入れなかった苦い思い出があるんだけど、まあ今回は普通にLVである。

バルト9で昼も夜も観るので、まずは腹ごしらえ。休みだし久々のラーメン解禁。

浅蜊の冷やしそば。出汁が効いてて旨い #ひるごはん #ヘルい

出汁が良く効いてて旨い。冷やしラーメンだし、もっとキンキンに冷やしてあっても良いかもと思ったけど、味わい優先なんだろうなあ。

そのままバルト9に向かってまずは昼の部。アイマスは各シリーズそれぞれに別の空気感が確立されてるのが面白い。MCのはっちゃけぶりとライブパフォーマンスのキレキレっぷりの落差よ。

夜の部まで3時間あったけど、流石に日曜のバルト9で予約無しで飛び入りで映画観るのは色々辛いので、カフェでじっとして自分もスマホも充電。

夜の部もまた面白い。初島合宿動画は何に着くかと思ったら、1stライブのBD特典らしい。商売が上手い……。告知もあったけど、シリーズが一堂に会するバンナムフェスがほんと楽しみだなあ。

磯丸水産なんだかんだ初めて入ったけど楽しい #ばんごはん #ヘルい

一緒に観に行ってるいつもの面々と。磯丸水産は夜入ったの初めてだけど、焼いて食べるの楽しいなあ。最初に焼けるまで時間がかかるので、すぐ出てくるやつを一緒に頼むべきという学びがあった。