かん日記

ふしはらかんの日記

2019年8月2日

今日は青山で仕事。どう行くのが最適か試行錯誤してるんだけど、いつもの赤坂行きのルートで赤坂見附まで行ったら、対面の銀座線で青山一丁目へ行けることを知った。しかも降りたらすぐ改札だし。時間はともかく楽さについては行きはこれが一番かもなあ。

昼はちょっと歩いて乃木坂のラーメン屋さんへ。六本木勤めの頃は毎日見かけつつ、一度も入ったことなかったのでこれが初体験。

雲丹つけ麺 #ひるごはん #ヘルい

つけ汁は結構ウニ感あって良い。麺もなかなか好み。後半、辛味とか揚げネギを入れたら個人的に更に好みの味にはなったけど、雲丹を味わうならそのままのが良さそう。

夜は駅ビル内にサブウェイがあると知ってそこで。生活圏にある頃はポイントカードを作るレベルで愛用してたけど、最近はご無沙汰。

フットロングは言わないと真っ二つにされてしまうと知りました #ばんごはん #ヘルい

サブウェイ美味しいけどちょっと量が物足りないなあと思ってたんだけど、海の向こうでは晩飯としてはフットロング(パン1本分)を食べると聞いて実践。確かに丁度良いサイズかも。ポテトは付けなくても良いかもなあ。オリーブとかは言わないと入れてくれなくなったようなので、次回は全部入りの野菜多めでお願いしよう。