かん日記

ふしはらかんの日記

2019年8月30日

今日から三日間、アニメロサマーライブ。今年は通しでチケットを確保できたので金曜の今日も休みにして万全の体制。何故かその後にシンデレラが火曜からのライブを発表したのでここから一週間が怒涛のライブ日和になっちゃったんだけども。

まだ元気な金曜は早めに出発してSSA近くの藤原へ。辛いメニューが有名なうどん屋さんで、SSAでイベントがある時は必ず参加してる(日曜定休なので日曜だけの時は無理なんだけど)。

SSAでやるイベントに参加するときはこれを食べるならわし #ひるごはん #ヘルい

最近食べてなかった、一番オーソドックスな肉汁うどん。うっかり辛さ指定を忘れてノーマルの1辛になっちゃったけど旨い。次はカレーうどんを食べたいなあ。

今回からLINEチケットが導入されたアニサマランティス祭りで慣れてたけど、やっぱり紙に比べて色々と便利。ただ、今回は会場内は携帯電話使用禁止のレギュレーションがあるので色々と難しい感じに。禁止したい意図は分かるんだけど、徹底は難しそうだしもうちょっと上手いやり方が無いものか。

今年のアニサマは「このアーティストを観に行く!」という感じではなく参加したんだけど、1日目のこの日はシークレットゲストがまさかの如月千早。そして蒼い鳥。しかもピアノひいてるのがピアニート公爵。このハイコンテクストな演目を分かってた人が会場にどのくらい居ただろうかと思うと、その場に居て聴けた自分の強運に感謝したくなった。

勿論、そういうことが全然分からなくても刺さる歌だったのも間違いなくて、近くの若い衆が感銘を受けてたっぽいのはPの端くれとして大変ニヤニヤしてしまった。

帰りは地元まで戻ってから松屋で。

お肉どっさりグルメセット。もっとどっさりでもいいのよ……? #ひるごはん #ヘルい

限定のお肉どっさりグルメセットを食べてみたかった。前評判でボリュームがイマイチとは聞いてたんだけど、実際出てきたのは確実に牛皿の3倍は無さそうだったので、これなら値段上げても宣伝写真通りのボリュームを追及したほうが良かったんじゃないかと思ってしまう。