かん日記

ふしはらかんの日記

2019年10月10日

コンテナについてレクチャーするランチ。

上げ忘れの #ひるごはん その2 #ヘルい

基本的に人になにか説明したり教えるのは自分の頭も整理される感じがして好きだ。今回はレクチャーした相手も色々腹落ちしてたようなので重畳。

夜は映画へ。観たい映画は積んでても解消しない(上映終了しちゃうけど)ので観ないと。心を抉ってくると話題のジョーカーを。それなりに心穏やかな時期なので大丈夫なはず……。

いやあ、なるほど前評判や、ネタバラにならない範囲でちらっと観た感想の意味が良く分かる映画だった。これは影響されやすい人には危険なレベルかもなあ。元から心に闇を抱えてる人には普通に娯楽として楽しめると思う。

昨日の #ばんごはん #ヘルい

〆はTETSUの二郎インスパイア限定メニューで。前食べた時も思ったけど、味が上品過ぎるよなあ。もっと下品にしょっぱいくらいが「らしく」なる気はする。