かん日記

ふしはらかんの日記

2019年9月21日

今日はお休みをもらってミリオンライブ6thツアーの追加公演を観る。まあSSAとはいえ余裕の現地落選なのでLVだけど。

最寄りの映画館は今回やってなかったので、そこそこ近いけど行ったことのなかったユナイテッドシネマ新座へ。ここは地理的には近いんだけど、インターチェンジ近くの立地で駅からのアクセスが悪くて、行ってみたらバステイから更に1キロほど歩くことに……。まあ良い運動と思うべきか。

ライブは17時からなんだけど、その前に一本映画を観ることに。

http://www.foxmovies-jp.com/adastra/sp/

宣伝でなんとなく惹かれたアド・アストラ。消息を絶った父親を追って海王星まで行く話……なんだけど、思ってたよりSFよりは人間ドラマの要素が強いかな。SFとしては正直ツッコミどころが多い印象。ただまあ、ドラマのほうのテーマが割と刺さる歳になってきたのもあってそれなりに楽しめた。

痺辛ラーメン。3辛で良い感じに辛かった #ひるごはん #ヘルい

さてライブ本番。映画館があまり賑わってなかったので予期してたけど、ただでさえ普段観に行くLV会場より小さいシアターかつ人の入りもイマイチなので大人しい感じ。とはいえ何人か元気な若者はいるのであんまり寂しくもない。

ライブは追加公演なので、内容的には地方ツアーを踏まえた感じ。とはいえ、当然内容はブラッシュアップされてる上に、カバー曲の曲目が変わってたり、ユニット同士のコラボがあったり油断ならない。個人的にはD/Zealのアライブファクターが聴けたのと、FlyersのMV再現観られたのが特に良かったなあ。

久々にワイルドじゃない肉 #ばんごはん #ヘルい

志木駅前にいきなりステーキがあったので久々に晩ごはんステーキ。リブロースは久しぶりに食べるけどやっぱり柔らかいし旨い(ワイルドステーキ比)。たまには食べたいなあ。