かん日記

ふしはらかんの日記

2019年4月27日

暖かかったり寒かったりなかなか安定しない。昨日あたりからまた寒さのほうが上回ってる感じ。こちとら年中ミートテックを着てる人類なので寒いほうはなんとでもなるけど、そうでない&冬物をクリーニングに出しちゃった人は大変そうだ。

焼肉丼&暖かいそばセット。いつ見てもこの器独特で面白い #ひるごはん #ヘルい

昼はいつもの蕎麦屋さんで焼き肉丼セット。ここは丼と麺のセットだと写真のような一体型の独特の容器で提供される。面白い見た目だけど、食べる時は1つずつ持ちあげられないので不便さのほうが大きい。ここでセットを頼む時は寒い日が多くて暖い蕎麦しか頼んでないんだけど、冷たい蕎麦だとどういうことになるかちょっと気になる。

仕事を早めに切り上げてTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR│EVENT│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイトのLVへ。事前に周知されてたミリシタ発ユニットの楽曲をたっぷりやりつつ、カバー曲にまさかの選曲をぶっこんで来たりて飽きさせない上手い構成だった。強いていうとソロ歌う当番の人が全体曲以外で5、6曲歌うことになってて大変そうなのは気になったけど。馬場このみ担当Pとしては久々に水中キャンディが聴けただけで感無量だった。ミリシタで年内にソロ曲実装2周目は始まるのだろうか。

大満足のライブの後はフードコートで晩御飯。本当は丸亀製麺にしようかと思ってたんだけど、目当てのメニューが売り切れで方針転換。いつものカレー屋さんでジャパニーズカレーライススタイルのやつを頼んでみた。

良いライブの後のご飯は5割増くらいで旨い #ばんごはん #ヘルい

見た目は日本のカレーライスって感じなものの、ルーはしっかりインドカレーのそれなのでちょっと脳が混乱する。唐揚げはクリスピーでこちらも香りはインド感強い。前回食べた時にも思ったけど、やっぱりここのルーはライスにも合うなあ。