かん日記

ふしはらかんの日記

2019年4月28日

今日もミリオンの仙台ライブ(を新宿の劇場でLVで観る)。早めに出て新宿をぶらついてみようと思っていたけど、思いの外早く新PCが届いてしまったので半日使ってセットアップ。スペックは高いからインストールの類はすいすい進むし、3年経ったとはいえ前回のセットアップの記録をちょいちょい残してあったのでスムーズに進んだ。しばらく1マシン体制だったので手付かずだったマシン間ファイル共有を整理したら更に便利になりそう。

昨日は1人で地元LV参加だったけど、今日はバルト9で仲間内で一緒に。こういう時のやりとりに使われるキャッシュレスのアレコレが段々多彩になってきた。一番使われてるのはKYASHだけど、今日はPaypayの個人送金も初体験。令和は現金を持ち歩かずに済む時代になるかなあ。

ライブは予想通りソロ曲全とっかえ。ユニット曲は昨日以上のクオリティだし、MCは相変わず自由だしで大笑い。とりあえずMCでオススメされていた牛タンラー油は帰る途中で買った。来月と再来月のライブも楽しみ。うきうきで牛タン尽くしの打ち上げをして帰路についた。

ライブ美味しかった! #ばんごはん #ヘルい

そういえば、昨日通販で予約していたキンブレone1R(ボタン電池式のフルカラーLEDペンライト)が届いたので実戦投入したかったんだけど、少し挙動を確認してる間に色変更が出来なくなって、「電池切れかな?」と思って交換するも全然改善しないという謎現象に……。初期不良なのかなあ。問い合わせ面倒だなあ。