かん日記

ふしはらかんの日記

2019年11月8日

社長が用事で出かけるので、今日の事務所ランチは珍しく一人。それなら普段行かないとこに行こうということで、近場にあるラーメン屋のうち、未だに行ったことなかった店へ。

近所で唯一未訪だった店が、もしかすると一番好みかもしれない件 #ひるごはん #ヘルい

勝手に家系ぽいと思ってたんだけど、分類するなら背脂チャッチャ系ですねこれ。ちょっと細めの縮れ麺で、スープも分かりやすい味。うーむ、これは好みのどストライク。家系イメージに引きずられてライスをつけちゃったけと、むしろ麺大盛りのほうにするべきだったかも。あとチャーシューも薄いほうが合いそうだったのでそっちにすべきだったと思いつつ、厚切りチャーシューもトロトロで旨かったので、これはこれで結果オーライだった。

夜のジム、明日から名古屋まで行ってライブを観るので軽くしとこうと思ってたのに、始まったら忘れてたガッツリやってしまった……。まあ、それはそうとして負荷を上げすぎて膝がちょっと危ない感じになってるので、調整して回数を増やす方向で追い込まないとなと思った次第。