かん日記

ふしはらかんの日記

2019年2月22日

久しぶりに自宅で作業の日なので、なんとなく食べたくなっていたチキンラーメンを食べた。良くも悪くも期待を裏切らない味だ。

朝起きたらスマホのバッテリーが残り数%。最近ちょいちょいあるので驚かなくなってきたんだけど、今回も再起動すればまた充電するようになるかなと思ったら全然治らない。とりあえずメーカーのサポートに問合せたりしつつ、一番心配なのは2日後に迫ってる仙台行きの切符。モバイルSuica特急券で買ってあるので、スマホが使えないとなるとどうなるのか……。調べてみたら切符を買い直した上で後日払い戻し手続きをするらしく、超めんどくさそう……。それでもライブチケットを無駄にするよりは、と覚悟を決めている間にスマホが復活していた……。

このまま旅行の間は無事でいて欲しいけど、なんにせよ戻ってきたら修理に出そうと思う。