かん日記

ふしはらかんの日記

2019年7月20日

旅行に行くのはライブの為になって久しいんだけど、家族旅行だけは旅に行くの自体が目的。今回は日光で、家族と行くのは実に30年ぶりくらいになるようだ。

埼玉からなので何だかんだ日光は結構近い。遅めに出ても昼過ぎには東武日光に。まずは駅前で腹拵え。

日光に来ました #ひるごはん #ヘルい

せっかくなので湯葉蕎麦。美味しかったんだけどなかなかの観光地価格かも。量ももう少し欲しかったけど、その後の体重変動を考えると少なくて良かったのかもしれない。

初日は東照宮へ。遠足で来たはずなんだけど、もう殆ど記憶に残ってないなあ。500円で借りられる音声ガイドが程々の長さで悪くない。徳川家康のお墓への長い長い石段を歩いたり、結構歩いて日当たりも良くなってきたので汗びっしょりに。露天の冷やし甘酒がおいしい……。

f:id:mikihoshi:20190720140752j:plain

東照宮は全然記憶に残ってなかったけど、宿の方は着いたら記憶が蘇ってきた。しかし人間の記憶は結構怪しいもので、自分はこの宿の記憶の一部を別の場所の宿として記憶してたことが判明……。

昨日の #ばんごはん これにご飯、味噌汁、お造りが #ヘルい

夜ご飯もザ・旅館のご飯て感じで美味しくて良かった。