かん日記

ふしはらかんの日記

2019年9月3日

カーテン閉め忘れてたので日の出の明るさで自然に起床。もうちょっと寝られても良かったか。

皿の選択を間違えた感 #あさごはん #ヘルい

ホテルの朝食はビュッフェ形式。とりあえず9分割の皿を取ったものの意外と選択に困って良く分からないチョイスになってしまった……。とはいえ、しっかり朝飯を食えるのはありがたい。

ちょっと休憩してから物販へ。今回はCDとパンフを買うつもりだったんだけど、グッズ物販は限定品目当ての人で混んでるので後回しにしてCD物販の列へ。こちらも結構な列だったけど、屋根の下なので過ごしやすいし、限定CDだけ売ってる感じなので割と早く流れて買えた。先日のシャニマスのイベントでも対応してたけど、シンデレラの物販でもPayPayに対応していて時代の波が来てる感ある。

物販を済ませたらフラスタ。サイゲが用意した恒例のフラスタ(と言い張っている巨大モニタ)の動画を見学。毎度気合が入ってて凄いなあ。ここ何回かは見るだけで長蛇の列が出来てる感じだったけど、今回は平日のライブなのもあってふわっと観られて楽で良いな。

f:id:mikihoshi:20190903113107j:plain

その後は本来のフラスタも見学しつつ、ライブ本番まで一旦休憩するためにホテルへ戻ることに。まずは昼飯を食べようと思いつつ、お店はどこも混んでるので持ち帰ることに。

シュリンプワッパー。海老ぷりぷり #ひるごはん #ヘルい

バーガーキングも久々。シュリンプバーガーにしたんだけど、海老ぷりぷりで旨い。ライブ前の良い栄養補給になったなあ。

開場時間になったので改めて会場へ。天気がかなり怪しくなってきて、同行者を待ってる間に降ってきてしまった……。会場に屋根があって良かった。ついでに物販が待ち無しになってたので、パンフとVRゴーグルを購入。

入場!幕張メッセ展示場9-11をぶち抜いた会場はやっぱり広い。以前シンデレラでライブがあった時は最後列だと相当厳しい感じだったけど、今回は花道がY字に配置されて、後方にも大きめのサイドステージが2つある構成。センターステージもあるし、あちこちで演者さん達が動くので後ろの方も寂しくない。ライブのほうも定番曲はメイン以外のメンバーを入れて変化をつけたり、まさかの新曲が投入されたり。MCも前回からのストーリー仕立てのミニドラマをやりつつ、要所で新メンバーのコメントが聴けたりと工夫が多い。

実は席順を見た時に明日の席が凄いとこにあることに気付いてしまったんだけど、今日のステージは明日への期待館が無限に上がってく感じだった。

f:id:mikihoshi:20190903224114j:plain

ライブ後はあまり時間もないので居酒屋でそそくさとご飯。慌てて食べたけど海鮮丼美味しかった。

ホテルに帰る前にいつもの流れで夜食を買い込んだけど、自分でも気付かないうちにテンション上がり過ぎで疲れてたらしく、お風呂に入ったあとは殆ど倒れるように就寝してしまった。