かん日記

ふしはらかんの日記

2020年2月9日

今日は献血へ。いつも行ってる川越の献血ルームは入ってるビルが休業になっちゃったので、裏口から入ってエレベーターで向かわないといけなくなってしまった。このビル今後どうなるんだろうなあ。

前回は機器のトラブルで1サイクルしか献血出来なかったけど、今回はバッチリ。インフルもコロナウイルスも流行ってるけど元気な間に提供できるものはしておきたいところ。

献血後はなんとなく肉の日なのですた丼が食べたかったんだけど、近場のすた丼は閉店してたことを思い出してジャンクなの繋がりで献血ルームからそう遠くないとこに出来たジャンクガレッジへ。もっと家に近いとこにもあるんだけど、川越駅の近くに出来たのは便利だなあ。

肉の日なので肉を食べます #ひるごはん #ヘルい

まぜそばと迷ったけど寒いしラーメンで。辛いラーメンはまだ準備中らしい。良い意味であっさりしてるけど、結構豚出汁は出てて好み。久々で忘れてたけど、ここのラーメンなら野菜と脂はダブルで、豚は4枚くらい足して丁度良さそうだ(次回のためのメモ)。

食べたら東上線に乗って市ヶ谷へ。DNPプラザでやってるミリオンライブの衣装展示を観に行く。

f:id:mikihoshi:20200209145836j:plain

前にゾンサガの衣装展示で来たとこだ。あっちとの違いも面白い。しかしアイマスの衣装はどんどんクオリティが上がっててビックリするなあ。そして小さくて細い……。声優さんは本当に同じ生き物なんだろうか。

f:id:mikihoshi:20200209151817j:plain

今回はカフェのコラボメニューも。ラテアートもマシンで描ける時代なんだなあ。